

奥深いネット用語

こんばんはー
相変わらず、頭が痛いです(


今更ですが、ネット用語は奥深いですね
意外と種類ありますし(
似たようなものなら、「おk」、「うp」とか((
ネットで多く使われていそうなのは、「なう」や「ワロタ」、「orz」などかな(

ネット用語は、私もよく使います
でも、あまり使わないものもあります


例えば「ようつべ」
これは、「YouTube」の意味なんですが・・・
私は普通に「YouTube」と言いますね(
今まで「YouTube」のことを「ようつべ」と言ったことは、一度もありません((

他には「ktkr」
興奮したときなどに、この言葉を使う人がいるはず
興奮したりするとき、「きたコレ!」って言う人は・・・いなさそう
この言葉の略ですね

きたコレ⇒e⇒ktkr

・・・私は少なくとも、これは使いませんよ(
わざわざ略してまで、使うのはちょっと・・・((


ネット用語って、いろんな意味で広いんですね(何が
意味が分からないと、文字だけ見て伝わりそうな言葉が少ないし(

アイス消費率90%

こんばんはー
最近、体がだるいです(ぇ
夜中まで起きているからでしょうか?
日付が変わる時間帯(午前0時)まで起きていたので・・・(
これからは、少し早く寝るようにしないと((


昨日、スーパーでアイスを買ってきました
棒付きアイスが数本入ったものです
皆さん、必ず見たことありますよね?
昨日と今日、アイスを三食後、必ず食べていました(
食後のデザートみたいなものですね((

しかし、食後に一本だけでは済まず・・・
一回の食事には、2~3本食べていました(

当然、今日無くなりました(
最初は「無くなるの早っ!!」って思っていましたが、当然ですね(

食べ終わった今でも、口の中がひんやりしています(
更に、いろいろな味のアイスを一気に2~3個食べた為、口の中で不思議な味がします((

お菓子やアイスって、すぐ無くなる気がします(
きっと、美味しいからそういう気がするんでしょうねw

貯金の大切さ

こんばんはー
皆さんはゴールデンウィーク、何をして過ごしていますか?
私は、ただ家の中でダラダラ過ごしています(
家の中って、やっぱり落ち着きますし((


ところで、皆さん貯金はしていますか?
私は実はというと、全くしていませんでした(ぇ
理由は、「貯金しなくても、私は無駄遣いしない」という、どこから湧いてくるのか分からない自信があったからです(

しかし、今ではその自信はどこへやら(
あればあるだけ、使ってしまっていました((
その為、現在の所持金は260円


・・・一ヶ月前は、7000円以上あったのに(涙
まさに自業自得です(
貯金は、やはりとても重要で大切なことなんですね((

ぶらり電車の旅・・・をしてみたい

こんばんはー
昨日から、小説始めました!
一週間に一話のペースで、更新していきたいと思います
暇でとりあえず読んでみたい方は、期待せずにどうぞ(


ところで、話を変えますが・・・(
電車の旅がしたいです(ぁ

「突然何言ってるんだコイツは」って思いますよね、はい((
でも私は、本当に電車の旅がしてみたいんですよ!(

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、見知らぬ土地を眺めていく・・・
・・・いいなぁ(


あ、でも観光とかはしませんよ?
あくまで電車の旅であって、観光はしません(
つまり、電車に乗るだけの旅です((

・・・それじゃつまらない?
いやいや、きっと楽しいですって(

・・・これ以上話すとキリがないので、強制終了とします(

疲労ゲージMAX

こんばんはー
今日はかなり疲れました


・・・そんなこと言えば、いつも疲れていますが(
今日は特に、疲れがピークなんです(
普通、金曜日に一気に疲れが出るはずなんですが・・・
私の場合、今日疲れが出てしまいました(


・・・という訳で、今日はもう寝ます(
今日の文章は、明らかに手抜きですね・・・(
いつも以上に短くて、すみません((

冬のような春日和

こんばんはー
今日は・・・


寒い


この一言です(ぇ

本当に今日は寒いですよ!
何しろ雨が降っていて、風まで吹いていますし・・・
これでは寒いのも当然です((

今は春なのに、冬に逆戻りした気分です(
ああ、こたつが恋しい・・・((

・・・しかし、私の家はこたつなんてありません(涙
こたつのある家が、羨ましいです(


この寒さ、まだ続くのでしょうか?
早く暖かくなってほしいです((

トラウマTV

こんばんはー
最近、テレビの番組選択にものすごく慎重です(
理由は、やはり単純なものですが((


私は、結構謎な番組が好みなんです(
都市伝説や、心霊現象、などなど
こういう系がやっていれば、必ず見ています

ただ、好きなものもあれば嫌いなものもある
私にも、嫌いな番組というより、苦手な番組があります
それは、実はニュースなんです(ぇ

・・・そんなこと言ったら、テレビ見れませんね(
ニュース自体が、苦手なわけではありません
事故の話が、苦手なんです(
事故の話って、私にとっては軽くトラウマなんですよ
あまりにも酷い事故の光景は、見ると夢に出てくる程(
いつ自分がああなるかと思うと、かなり怖いです((


今見ている番組がニュースの時、事故の話になるとすぐに番組を変えます(
これが、慎重な理由です(ぇ

光より闇

こんばんはー
桜の季節は、もうそろそろ終わりですね
実際、私の家の近くの桜は全部散っているし(


さて、上の意味不明なタイトルが気になった人は・・・恐らくいないでしょう(
このタイトルはどういう意味かと聞かれても、やはりタイトルそのままです(ぇ
私は光より、闇なんです((

・・・このままだと意味が通じないので、説明します(最初からしろ
と言っても、そこまでオーバーなことではありません(
かなり身近なことです((


私は、明るい場所にいると落ち着けないというか・・・
要するに、暗い場所だと落ち着くということです(
周囲が暗いと、何故か落ち着きます(ぇ

・・・はい、タイトルはこれだけの意味です(ぁ
やはりタイトルがオーバーでしたか(
少し、こういう風に書いてみたっかたんですよ、ええ(オイ

漫画依存になりました

こんばんはー
今日は、かなり冷え込みましたね
もう春だというのに・・・(


突然話が変わりますが、最近、漫画に夢中です(
本屋に寄っては、つい一冊は必ず買ってしまうという・・・(ぇ

・・・これは、完全に漫画に依存しています(
おかげで、お金があと残り僅か((
その為、しばらくは漫画は買えないのですが・・・


それでも買いたいという欲望が(
私は、漫画に支配されてしまったのか!?


・・・やはり、支配されているんですね(
なんとか依存心を振り払えるよう、頑張っていきます(何を頑張るんだ

花粉症は風邪を呼び寄せる

こんばんはー
皆さんは、体調管理には気をつけていますか?
私は、二週間前から花粉症で苦しんでいます(
鼻水やくしゃみが止まらなくて辛いです(泣
しかし、五日前のこと・・・


花粉症だけでも辛いのに、今度は風邪にかかりました
七日前くらいに少しくしゃみが治まったと思ったら、今度は咳が止まらなくなりました(
鼻水は止まらないわ、咳は止まらないわ・・・

この連続攻撃、肉体的にも精神的にもかなりのダメージです
私は、精神がもうやられました(オイ

最近は風邪薬を飲んで、安静にしています(
少しでも、風邪が良くなってくれることを祈って((

皆さんも、体調には十分に気をつけて下さいね

夜月とリオンと破壊神

こんばんはー
今日は、私の名前について話します
もはや、内容が日記ではないですねw
「それなら書くな!」って話ですが(


皆さんご存知の通り、私はこのブログ内では「夜月」という名です
他にこの名を使うことは、正直あまりないです(

このブログ以外は、基本的に「リオン」という名で活動しています
小説もこの名前で書いていますし、他の人のブログにコメントする時もこの名前です
この名で活動することが多いので、私を知っている方は「リオン」として知っているでしょうね(


・・・自分で書いておいて何かアレですが、ややこしい(
しかも日記どころか、名前の説明文になってるし((


ちなみにタイトルにある「破壊神」というのは、自称です(
ネット界では「破壊神リオン」として、有名ではなかったりします(ぁ
私のことを「破壊神」と呼びたい方は、気軽に呼んでいいですよ(誰も呼ばん

暇で変な質問バトン

今回はバトンに答えます
私はこれからたまに、バトンを拾ってきます
そして、そのバトンに答えていこうと思います


暇で変な質問バトン

リラックスでもして、お答え下さい


-あなたのお名前は?

夜月です
またの名をリオン


-あなたの趣味は?

空想とパソコンいじり(ぁ


-あなたは意外と趣味悪いね

それはどーも(


-もしかして怒ってる?

怒ってるかもしれないし、怒ってないかもしれない(どっちだよ


-もう質問終わっていい?

どうぞ終わって下さい(


-まだ終わらないけど?

終わるのか終わらないのかはっきりせいw


-休憩いれていい?

・・・バトンに休憩なんてあるのか?


-ところで漫画はお好き?

漫画は好きですよ?
けっこうな数の漫画があります


-漫画描いてみない?

何を突然(
私には無理ですよ(


-雲ってきれいだよね?

「はい、きれいですね」って、答えればいいのか・・・?


-もうそろそろ質問終わるね?

はい、終わって下さって結構です(


-本当に終わっていい?

終わっていいですって(


-本当に本当に終わっていい?

だから、終わっていいって言っているでしょ?


-じゃあ、終わります お疲れ様でした!

最初から終わらんかい!!こちらこそ、お疲れ様です


やっと答え終わった(
意外と「これ、質問なのか?」ってものが多かったな(
これからも、いろんなバトンに答えていきますねー

一瞬、帰り道が分からなくなりました

こんばんはー
今日はいろんなことがあって、凄い疲れました
例えば、一瞬、家への道が分からなくなったりとか(ぇ

・・・今時、自分の家への道が分からなくなる人って、そうそういないですよねー(

私は今日、昼間は出かけていました
外での用事を済ませ、家へ帰ろうとした時・・・


あれ?家はどっちにあったっけ?


・・・私はいったいどうしたものやら(
いつも通っている見慣れた場所なのに、突然家への道を忘れる
本当に、困ったものですねw

一瞬、家への道を忘れた時、「もう帰れなくていいや」と思ってみたり

皆さんはじめましてー

はじめまして!
このブログの管理人の夜月です
皆さん、これからよろしくお願いします!



・・・我ながら挨拶が短いですねw

ところで、実は私を知っていたりします?
もし知っているとすれば、「リオン」の名で知っているはず!
・・・だと思います(ぇ
某小説掲示板で小説やってますし(


今回は挨拶なので、これで終わりです(早っ
これからは日常の出来事を書いていきます
つまらないと思いますが、これからよろしくお願いします!
プロフィール

夜月

Author:夜月
どうも、夜月です
名前通り夜型です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
四季時計
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

