

深刻な酔い止め不足

こんばんはー
そろそろ6月、梅雨ですね~
雨で濡れてしまうのは嫌ですが、雨自体は好きです(謎

ところで昨日、酔い止めを使い果たしてしまいました(
私、すぐに酔うタイプで・・・
車だろうとバスだろうと船だろうと、とにかく酔います
ただ車の場合は、車内のあの独特の臭いが苦手というのもありますが(

いつも出かける時は、必ず酔い止めを持参します
しかし数年前までは、酔い止めはあまり持ち歩きませんでした
必ず持参するようになったきっかけは、旅行先で船に乗ってからですね
旅行の記念ということで、船に乗ったのは良かったのですが、意外と揺れるので乗ってから2~3分ですぐに酔いました
30分ぐらい船に乗っていましたが、本当に地獄でした・・・
たまにジュースを飲み、何とか耐えることは出来たものの、景色を楽しむことは全く出来ませんでした
船を降りた後は、近くのベンチで休憩しましたが、しばらくベンチから動けなくなりました

あの旅行で、私は学びました
酔い止め無しで、船に乗ってはいけないということを(
ということで明日、酔い止めを買いに行きます
・・・それだけの話でした((


















ロン NEW 不満・・・それより、僕とレイニーはいつ出してもらえるブイ?
最近、何でシェニーマレフばかり出てるブイ?
僕達を早く出さないと、管理人に白いグミ80個買って貰うブイ!






レイニー 笑顔しろいグミーッ マンボー!!
しろいグミーせいきゅうしてちょーよちょーよ♪







麺つゆアンケート始めました

こんにちはー
夜更かし気味な今日この頃です
すっかり生活リズムが崩れてしまいましたが、気にしてはいません(おい

最近、普通に過ごしていても何も起きない!
ブログに書く話題がない!(ぇ
ということで、アンケートを始めてみました

そうめんの麺つゆについてのアンケートです
麺つゆは熱いつゆと冷たいつゆのどちらで食べるか、という内容です
つまり、皆さんが熱いつゆ派か冷たいつゆ派かを知りたい訳で(知ってどうする
ちなみに私は、熱いつゆで食べます
個人的には、そうめんは冷たいつゆで食べるというイメージがありますが、何故でしょうか?((

そうめんの季節である7~8月くらいに、アンケート結果を載せたいと考えています
拍手でもコメントでも、どちらでも宜しいので、アンケートにご協力して下さると嬉しいです!
その他、にほんブログ村のアンケート掲示板でもこのアンケートを行っていますので、そちらの方でアンケートにお答え頂いても結構です!
皆さんのご協力、宜しくお願い致します!

ブログ巡りで思ったこと

こんにちはー
最近、寝ていても強風の音で夜中に目覚めます
それで二度寝しがちで、朝早くに起床出来ない日が続いています
・・・風で夜中に目覚めたことは、今まで無かったのに(


私、土曜日の夜は他の方のブログを巡っています
その大抵は、日常ブログ・イラストブログな訳です
それで、ブログを色々巡る内に、やはり思いました

皆さん、記事の内容が充実していますね

私のブログと大違いです(
他の方の日常ブログは、写真やイラストを入れながら書いているのでとても読みやすいです
私もブログに写真を載せたいですが、肝心のカメラが・・・((
イラストブログはイラストブログで、皆さんクオリティが高い絵を描いています
その才能、私にも少し分けて頂きたい程ですよ!

色々なブログを巡り、私も少しずつ学んでいきたいと思います

夜空の道一周年!

リオン皆さんこんにちはー!
もうブログを始めて一年経つとは、時とは早いものですねー







マレフ最初は毎日更新することが目標だったくせに、いつの間にかこの目標が無かったことにされている件について、管理人の夜月さんどう思いますかー?






リオン 疑い・・・忙しかったから仕方がないでしょ!
最近は、更新する時間を確保するのがやっとなんですよ!







シェニー 不機嫌そうですよ!
夜月さんは嘘を吐くような人ではないですし!
・・・夜は音楽を聴いていましたけど






リオン 疑いそこの色メタ、最後何て言った?








シェニー 焦りいえいえ、何でもないです!
絶対に何でもないです!!







リオン怪しい・・・
まあとにかく、今日は夜空の道一周年を祝う会です!
(別に「会」と言う程ではないですが)
進行は私管理人の夜月と・・・





シェニー色違いメタモンでヨーグルトが大好きなこの僕、s








マレフ ゴキゲン逆三日月がポイントのマレフが務めさせてもらうよー♪




















シェニー 不機嫌あの・・・
僕まだ名前を言っていないんですが・・・







マレフ ゴキゲンそんな細かいこと気にしなーい♪
でも、君の名前だけを皆覚えなかったら可哀想だよね
何なら君だけもう一度、自己紹介すれば?






シェニー 焦り僕だけ、また自己紹介するんですか!?
一人だけやり直しは嫌ですよ!
それに夜月さんもやり直しなんて、許してもらえないと思いますし・・・






リオン 喜感全然OKですよー!
どうぞどうぞ!







マレフほら、管理人もそう言ってることだし、もう一度自己紹介しなよ!
シェニーだけ名前を覚えてもらえないの、嫌でしょ?







シェニー 焦り・・・何かの罰ゲームですか、これ?






















Take2



シェニー色違いメタモンでヨーグルトが大好きなこの僕、シェニーが務めさせてもらいます!






















リオン 飽きれ・・・しょぼっ!!








マレフ ゴキゲンとにかく、良かったねシェニー!
これで皆に名前を覚えてもらえるよ!







シェニー 不機嫌・・・何だか悲しくなりました




















マレフ何故か知らないけど、シェニーが落ち込んじゃったね








リオン 不機嫌うーん・・・
仕方がないので、しばらくシェニーはそっとしておきましょう
・・・そろそろ進めないとマズイので、進めます













リオンさて、夜空の道が一周年を向かえたので、記念の絵を描いてきました!








マレフ 裏どうせまた見る影もない下手な絵を描いてきたんだろ?








リオン 疑いやっと本性を現したな!!
絵が下手なくらい、自分で分かっていますよーだ!







マレフ 裏 企みふーん、自覚はあるんだな
これで昔より上手くなっていれば、お前も少しは成長したことを認めてやるよ







リオン 怒り余計な世話だっちゅーねん!!
本当に、貴方何様ですか!!







マレフ ゴキゲンどうでも良いから、早く紹介してよ
君の描いたある意味芸術的な絵、早く見てみたいなー♪







リオン 不機嫌・・・この猫かぶりめっ!
いや、熊かぶり?
ああもうどうでも良いです、では夜空の道一周年記念の絵をどうぞ!













夜空の道1周年記念










リオン ゴキゲンほら、少しは上手になったでしょ!?
結構、気合を入れて描きましたので!







シェニー ゴキゲン確かに昔より上手ですね!
夜月さんも、どんどん成長しているんですね~







リオンあれ、シェニー?
随分復活が早いですね
もう大丈夫なんですか?






シェニーはい、もう大丈夫です!
ご心配をおかけしてすみませんでした







マレフシェニーが元気になって、良かったよ
それにしても、確かに夜月は上手くなってるね
特にテキストが素晴らしいと思うな~






リオン 疑い注目している場所、絵ではなくてテキストかい!!
何か凄いムカつくー







シェニーところで、絵の左右にいる犬のような姿をした二人は誰なんですか?








リオン ゴキゲンああ、あの二人のことですね
実は夜空の道一周年を記念して、夜空の道のマスコットキャラクターを制定しまして!


















マレフ・・・は?








シェニー・・・マスコット?








リオンそうです!
一回マスコットキャラクターを、作ってみたかったんです!







シェニー 不機嫌・・・ブログにマスコットキャラクターって、必要ですか?








マレフ 裏 フキゲンこんなブログにマスコットを作る夜月の頭の中って、本当どうなっているのやら








リオン 不機嫌・・・何故そんなに否定的なんですか
別に「作ってはいけない」というルールはないですし!
それに私張り切って、マスコットキャラクターの設定も書いてきたのに・・・






シェニー 不機嫌えっ?
本当ですか、それ?







リオン本当ですよ!
ほら、これです!














アントス プロフィール






チョコシュゼット プロフィール










マレフまさか本当に作っていたとはねぇ
流石破壊神クオリティ
マスコットキャラの設定も、やたら黒い内容だし






シェニーでも、見た目は二人とも可愛いですね!
設定はその・・・ギャップがあって良いのでは?







リオン 喜感そうでしょそうでしょ!
やはりマスコットは必要ですよ!
マスコットは地球を救う・・・






シェニーあれ?
似たような言葉をどこかで・・・







マレフ 裏 フキゲンそれよりこの会、いつ終わるのさ?
僕もう、疲れたんだけど







リオン 疑いアンタ何もしていないでしょ!
何をどうすれば疲れたりする訳?







マレフ 裏 企み今日、しっかり仕事をしていたけどな
主にシェニーの手伝いをさ







シェニーえっ?
僕何か、マレフさんに手伝ってもらいました?







マレフ 裏 企み・・・お前は忘れやすい性格だな
さっき手伝ってあげたのを忘れたのか?
お前の自己紹介をさ






シェニー 不機嫌えっ、あの、その・・・
それって、手伝ったと言いますか?







リオン 怒りはいはい、ここで喧嘩はしないで下さいね!
するなら外でお願いしますよ!
では、そろそろ終わりまs






アントス 激怒コラァ!!
ずっと楽屋で待機してたのに・・・
それなのに僕を出さないで終わるとか、許さないぞバ管理人!!
















シェニー・・・えっと、夜月さんのお知り合いですか?








マレフとりあえず、誰?








アントスあれ?
夜月から聞いてない?
僕はこのブログのマスコット、アントス
夜空の道の希望の星なんだ!





シェニー ゴキゲンあ、さっきの絵のマスコットの方ですね!
初めまして、シェニーです!







アントスさっきの絵って何だ?
まあそれは措いといて、君達のことは夜月から聞いたよ!
君がメタモンのシェニーか・・・
メタモンって性別不明だよな
シェニー、ズバリ君の一人称は?




シェニーえっ?
普通に「僕」ですよ?







アントス ゴキゲンおめでとう!
君は、僕の彼氏候補リストに載ることが決定した!






シェニー 不機嫌彼氏候補リスト?
・・・アントスさんって、男の方ですよね?







アントス勿論、僕はさ!
でも僕は、に興味はないんだ
僕が求めているのは、僕と同じ
そう! 愛に性別など関係ない!!




シェニー 焦り・・・あ、そうなんですか
えっと・・・
頑張って下さい






アントス テンションMAX小さな声で応援するなんて・・・
シェニーは恥ずかしがり屋なんだな!
・・・おっと、新たな彼氏候補発見!
そこの熊のお兄さん!
僕とちょっと、付き合わないか?




マレフ男と付き合う気なんてないし
他の男の人をあたればどう?







アントス やる気まあまあ、そう言うなって!
今の僕の目には、君しか映らないんだ!!
良ければ、有名な野菜料理店を知ってるんだ
今からでも、二人で一緒に食べにでも行かないか?





マレフ 裏 フキゲン・・・何だコイツ








リオン 怒りいつの間にか私、忘れ去られている!?
もっと存在感をアピールしなければ!







アントス 激怒あ! おい夜月!!
僕を出そうとしないまま、番組を終わろうとしたのはどういうことだ!!






リオン 不機嫌少し忘れていただけですよ
そんなことでそこまで怒らなくても・・・







アントス 激怒これは怒って当然のことだぞ!
こんなに素敵な彼氏候補がいるというのに・・・
何で、僕をもっと早く呼ばなかったんだ!!





チョコシュゼット 不機嫌・・・アントス、うるさい



















シェニーあれ?
貴方は、確かマスコットの方ですよね?







チョコシュゼットええ、私はチョコシュゼット
・・・ここに来るの初めてだから、緊張するなぁ







アントス ゴキゲンお、チョコ来るの遅いぞ!
僕は先に、ここで彼氏を探して待ってたのに!







チョコシュゼット 不機嫌・・・だって、初めて会う人ばかりなのよ?
もし、印象が悪くて嫌われたらどうしようって・・・







アントス全く、チョコは怖がりだな!
ここには、悪い奴なんていないぞ!
・・・管理人以外はな!






リオン 疑い・・・あ?
アンタにハンバーグやらステーキやらミートボールやら食べさせたろか!?





アントス 激怒・・・お前!!
僕が肉嫌いなのを知ってて言ってるのか!?
肉なんて僕に食べさせたら、一生怨み続けてやるからな!!





マレフ 裏 フキゲンお前ら、うるさいから外に行けよ!
これで僕の耳がおかしくなれば、お前らが慰謝料を払えよ







チョコシュゼット 不機嫌一体、私はどうすれば・・・








マレフあ、シュゼットは気にしなくて良いよ
ただの馬鹿同士の喧嘩だから、そのうち終わると思うなー







シェニー 焦りあの、そろそろ終わらないと・・・








チョコシュゼット 疑問・・・もう終わり?
私、もっと早く来れば良かったのかしら・・・







マレフ ゴキゲン大丈夫だよ!
次の更新日に、また出してもらえるみたいだから







チョコシュゼット ゴキゲン・・・そうなんだ、良かったわ
でも、また出してもらえるなんて贅沢よね・・・







シェニー ゴキゲンそんなことはないですよ、チョコシュゼットさん!
次回も、是非来て下さいね!







マレフ 裏 フキゲンということで、今回は終わり!
あいつら、まだ喧嘩してるみたいだけど、一体いつまでやる気だよ

















アントス 激怒そういう夜月は野菜を食べろよ!!
食べれば少しくらい、顔もマシになるだろ!
僕だって、野菜は毎日食べてるぞ!!





リオン 疑いアンタの野菜アピールはうざったらしいわ!
少しは、別のことを話せばどうですか?
いい加減、飽きてきたっちゅーねん!!




プロフィール

夜月

Author:夜月
どうも、夜月です
名前通り夜型です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
四季時計
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

